2024/7月 営業のお知らせ

いよいよ7月です。しばらく梅雨は明けそうにありませんが、涼しい日もあっていいですね。

さて。7月は火曜日水曜日の定休に加え、7/22(月)がお休みとなります。
ご来店の際はご予約が確実です。お問合せの上お越しいただきますと安心です。

2024年7月のお休み

7月2(火)、3(水)ランチ、9(火)、10(水)、16(火)、17(水)、22(月)、23(火)、24(水)、30(火)、31(水)
※7/3(水)ディナーは営業します

予約ページはコチラ
☆お電話での予約の方が確実となります。当日や翌日のweb予約は対応できないことがあります

今年は、プロのカメラマンさんに撮ってもらった料理写真を毎月ネットの原稿に使ってきました。先月の“剣先イカのプランチャ”はお客様に見ていただいていたようで、オーダーを沢山いただきました。ありがとうございました。
なので、今回も季節感のあるものを、と思い、“ハモンセラーノと日向夏”の写真を選びました。
この暑くなり始めた季節に、爽やかな日向夏の色と味覚がハモンセラーノと合わさり、なんとも初夏感を醸し出してくれます。ドリンクも、酸味の爽やかなcavaや白ワインが味覚的にも色的にもピッタリです。

ハモンは、夏になれば“神戸のイチジク”と、秋には“富有柿”と合わせたりします。

エステラでは必ず“ハモンセラーノ”をお勧めするようにしております。生ハム、と聞いてそれほど興味を持たれない方もいらっしゃるかと思いますが、エステラに来て食べて帰らないのはもったいないと思うくらいお勧めのハモンセラーノなのです。
写真のハモンは、緯度も標高も高い冷涼な気候の元、情熱を持った職人さんによって作られる30ヵ月熟成のハモンで、旨み、塩み、甘みがまろやかでそのコクまで絶妙です。スペイン内の有名店だけでなく、パリのFAUCHON(フォション)でも扱われている逸品です。

スペインの生ハムはあまり塩辛くないのです。全体的においしいとは思いますが、やはり作り手によって味は違います。エステラでは、店主の好みで一番おいしいと思うものをご用意しております。
また、よく聞かれることとしては、「イベリコベジョータではないのですか?」という質問ですが、これはそうではありません。イベリコベジョータは、足の爪の色を見てもらえれば分かります。黒い爪であれば、イベリコベジョータで、白い爪であれば一般的なハモンセラーノ、白豚さんの生ハムになります。値段の差は歴然としておりますが、それぞれに別の魅力があると思いますが、いかがでしょうか。